PGM対DFMを見て思ったこと

 

 

EVIがクソみたいなプレイしまくった以上

 

 

 

 

LCKはまあ下馬評通りdragonxが勝ちましたね

 

1ゲーム目のAfreecaが良いゲームしてたから接戦になるかな?と思ったけど

別にそんな事もなくdragonxが押し切りましたね

 

現状8.7patchでのカイサが強すぎるからパッシブを活かせるアリスターやタリック等と組み合わせた時のポテンシャルは最強ですね

今はカイサ,ヴァルス,ケイト,エズ,がgod tierですね(ザヤはラカンと組んだ時のみgod tier)

 

 

そういえば今日RNG対SSでuziがグインソーカリスタやってましたね

グインソーの効果でASが上がるので割と相性は良いですよね

ただ序盤はカリスタはしんどいのでそれを補うためにmlxgが2回botgankに行ってそれを補っていました

 

 

あと今日のLPLを見てて思ったのがxiaohuのスワインってシリーズでも相当キャリーしてたのに2回も開いたんですよね

SS側としては後出しで出したガリオやブラッドで対処出来ると思ったのでしょうがそれも上手くはいきませんでした

一戦目ならアジールが空いていたので3ピック目にazirを取っても良かったのかなと思います(まあそれを言うなら2ピック目にトランドルじゃなくてスワイン取れよって話だけど)

 

 

まだ新生origenの事とか書きたいことが割と多いんですけど眠いので寝ます